沖縄のレンタカーランキング TOP >配車・返車について

空港/無料送迎バス乗り場

初めての沖縄でも大丈夫~♪
到着したら、那覇空港からの無料送迎サービスを利用しましょう!
那覇空港に到着したら、空港1階の到着ロビーから外に出て“レンタカー送迎バスのりば”の案内板に従って横断歩道を渡ります。
送迎バス乗り場では、各レンタカー会社の係員がプラカードを持って待機していますので、声を掛けて送迎バスに乗り込みましょう。

各レンタカー会社の送迎バスは15~20分間隔で巡回していますが、オンシーズンの繁忙期には空港到着~バス送迎~レンタル手続き~レンタカー出発まで約一時間ほどかかる場合がありますから、日程には十分な余裕を持って計画する事をオススメします。


ホテル、その他への配車・返車・乗り捨てについて

沖縄でレンタカーを賢く活用するためには、ホテル・港湾等からの無料送迎サービスを行っているレンタカー会社を、事前にチェックしておくのがオススメです。
沖縄本島でレンタカーを利用する場合、島内各営業所への乗り捨てサービスが利用可能なケースも少なくありませんが、一律と言う訳ではなく、別途サービス料が必要な場合も少なくないので、、確認をお忘れなく・・・。

この配車・返車・乗り捨てについては、全て営業所で行われるのが原則で、ホテルへの配車や返車、乗り捨て等のサービスが不可、或いは有料サービスとなっているレンタカー会社も少なくありません。レンタルするまえに、サイトでチェックして、判らない事や判断に迷うことがあったら、事前に連絡するなどしてしっかり確認しましょう。

また、レンタカーを返却する際には、ガソリンを満タンにして戻さなければいけません。
ガソリンスタンドが見つからなかったり、何らかの原因でガソリンを満タンにして返却できなかった場合は、ガソリン代を別途請求される事になりますが、通常スタンドで払うガソリン代よりも割増となっているケースが多いので、満タンにしてから返却したほうがお得でしょう。
返却前に洗車する必要はありませんが、車内のゴミは利用者が始末するのがマナーです。
更に、返車予定時間を過ぎてしまいそうな場合には、必ず連絡しましょう! モチロン、忘れ物にもご注意下さいね。


早朝便・深夜便への対応

レンタカー会社の営業時間外である“早朝便”や“深夜便”のフライト便利用でも、全便対応のンタカー会社もありますからご安心ください。 とは言え、レンタカー会社が限られるだけでなく、配車・返車は一部の営業所のみ対応可能で、時間外手数料が必要なサービスであることが多いようですから、当初から“早朝便”“深夜便”対応のレンタルプランを選択するか、事前のレンタル会社に連絡してしっかりチェックすることをお忘れなく。


掲載をご希望のレンタカー会社様へ